sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

2020-01-01から1年間の記事一覧

夫「100点!」のワイシャツ:はるやま商事「完全ノーアイロンシャツ『アイシャツ』」

無事に娘の通う小学校の運動会が終わりました。 新型コロナウイルスが猛威をふるっている今年度は小学校の行事も様変わりしました。 短時間、入替制で人数制限あり。 小さな運動会となってしまっても、子供にとっては「楽しかった!」運動会だったようで、ホ…

贅沢なエイジングケア成分を高浸透技術で届けるオールインワン「DEEP ONE」!

化粧品では使用感と香り、効果を重視しておりますが、求めている効果を実感できないまま違う商品を探すということを若干繰り返しておりますので、今回も期待をしつつ使いはじめております。 【nano EVOLUTIONのキャンペーンに参加中】nano EVOLUTIONのキャン…

唇にもエイジングケアが必要だ。と気付かされ、オーラザリップを導入!

右目尻に気になるシミがありまして、レーザーしたくてたまらない今日この頃。 なぜか踏ん切りがつかぬまま、チョット高額な美容液を投入した。 いつか私を喜ばせてくれますようにと思いつつ。 50代が間近に迫ってきて、じっくり自分の肌を見てみれば、 そ…

ビオレ クリアふきとりシート、便利です!

はじめて買ったコスメ、一番古い記憶はありますか? 私の場合・・・はじめての洗顔料がビオレだったなぁー。(遠い目) 小学校5年生からの長ぁぁぁーいお付き合いのビオレ。今回、ビオレ クリアふきとりシートをお試しさせて頂きました。結論、非常に好み、…

秋に向かって・・・グレイスワンでリンクルケアを始めましょう!

あああ、暑い! 暑すぎる! とにかく暑いのがホントに苦手な私です。 40代だからとか、50代が近くなってきたからとか、更年期だから・・・ではなく、母親譲りの汗っかきゆえに、夏は本当に不快でどうにも好きになれないのですよ。 それでも夏を好きにな…

憧れの「POLA ホワイトショット SXS」を使い始めました!

思い起こせば・・・3年前かな。 うっすらできた右目尻のシミ。 あれよあれよ、3年後にしっかり私のシンボル・シミへと成長!!! ああああああああ・・・もう美容皮膚科へ行くべきか? そんな私にグッドニュース!!! ポーラからいただいた「ホワイトショ…

ファンケルのホワイトニング 化粧液 II しっとり<医薬部外品>をお試ししてます!

50代も間近になりまして、自分でも驚く程のはっきりしたシンボルシミや、モヤモヤっとしたシミ、そばかすなの?シミなの?ともう数えたくもない…理想では、もうそろそろファンデーションなしでもイキイキとした肌を手に入れていたかった…うーん。愚痴はこれ…

青汁×麹!恵みの麹青汁をお試ししてます!

このところ、どうも野菜が不足しがちです。 特に週末は調理が億劫になりがちで、手軽に栄養素を摂取したい!と思っていた矢先、 爽健らぼ様より「恵みの麹青汁」をお試しさせて頂くことになりました! 青汁=苦いとかマズい・・・というイメージをお持ちの方…

FANCL「ホワイトニング 化粧液 II しっとり」を使い始めました!

50代近くにもなりますが、 子供の頃からの地黒肌はね、変わらぬまま… 悪いところほど子供に似ちゃうと心配することがあるのですが、 色白の夫のおかげで子供の肌は中和されてるー! ありがとうございます、神様!(笑) さて。 FANCL「ホワイトニング 化粧…

オルビス・オフクリームで極上のリラックスクレンジングタイムを体験しました!

子育てや家事、仕事。 毎日慌ただしく過ごしています。 子供が少しずつ大きくなるにつれ、 自分の時間がちょっとずつ増えていきます。 それはそれでちょっとさみしくもあるのですが・・・ ほとんど子供と入浴するのですが、 このところ一人で入ってみたいと…

24ミネラルモイストパウダーファンデをお試し中です!

小学生の娘は、個人で登校する学校なのですが、 ご近所の子供さんと一緒に登校しているので、 待ち合わせ場所でご近所さんと顔を合わせる。 たったそれだけのためにメイクをしている私です・・・。(笑) クレンジングが面倒だったり・・・。 立ち話をしなが…

おこもり美容でまつ育チャレンジ中!アイラッシュセラムPHOEBEまつ毛美容液をお試し中です!

コロナウイルスに続き、大雨災害。 今年は胸が痛い出来事が多すぎます。 どうぞ皆様、安全を確保して下さいませ・・・。 私の住む地域も終日雨が降っています。 天気予報ではここ数日雨が続くとのことで、 自宅で過ごすこの時間を少しでも有意義なものに・・…

草花木果の美白ラインをお試ししました!

私は少々ものぐさのくせに、新しいものを試すのが大好きです。 沢山のアイテムを使用したケアがとにかく苦手で、 少ないアイテムでお手入れできることが理想です。 また、天然素材を使ったナチュラルなものには贅沢を感じるし、 好みではあるのですが、多く…

60秒で24時間崩れないファンデーション「ヴィー スティックウェルファンデーション」をお試し!

本日も終日雨が続いております・・・ このムシムシ感、辛いですね。 メイクしても即座に崩れます。 更年期特有のホットフラッシュもありまして、一日何度もフワッと。 私の場合は首から上がとっても熱くなるんですよね。 外出中だと他人の目も気になって、緊…

手活はじめます!ロート製薬「オーラザハンド」をお試し!

ジメジメとした季節になりました。 小学校から帰宅する娘の額もビッチャビチャの汗だくです!(笑) 暑い季節は日焼け止めがメインとなってしまって、手元のケアがどうしてもおろそかになってしまいます。大きなシミは見当たらないとはいえ、よくよく見てみ…

白髪染め、どうしてますか? サイオスカラートリートメントをお試ししました!!!

こんにちは。 自粛期間中に美容室に行けなかったのですが、いちばん困ったのは・・・やはり、白髪ケア。 私は多いほうではないのですが、白髪の出やすい位置が「頭頂部」だったり、顔まわり だったりするので、数本あるだけで気持ちがどんよりしてしまいます…

なめらか本舗 美白ラインがリニューアルされました!

こんにちは。 色々な化粧品が好きで、プチプラからデパコス、皮膚科医コスメまで、お試しするのが大好きです。 本日は、豆乳イソフラボンコスメの「なめらか本舗」さんの美白ラインについてお知らせです! 洗顔・化粧水・美容液・スポッツクリーム・ジェルの…

長く愛用しているクレンジングはFANCLのマイルドクレンジングオイル!

ジメジメと雨が降り出しました。 週末もまた雨だとか? 今週から、やっとうちの娘の通う小学校が通常再開され、 毎日のリズムを取り戻しつつあります。 これまで仕事の日でも、娘が登校してからゆっくりメイクをしておりましたが、 朝、身支度を整える時間を…

5月14日 本日の幸せへの種まき

お休み前の幸せへの種まきです。 ☆このところ、どうもくすむ・・・。 ピンクの下地を試してみたい! 【新商品モニター募集!】スタインズ ピンクプライマーⅡ現品モニター募集☆ スタインズ ブランド公式サイト ☆リモートワークで増えていく体重、どうにかした…

人生何度でもやり直し

さて、何度目かのブログやり直し。 新たにスタートさせても良いけれど、まぁこのままゆるりと行こうではないかと、 何度目かのやり直しをさせて頂きます!