sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

青汁×麹!恵みの麹青汁をお試ししてます!

このところ、どうも野菜が不足しがちです。

特に週末は調理が億劫になりがちで、手軽に栄養素を摂取したい!と思っていた矢先、

爽健らぼ様より「恵みの麹青汁」をお試しさせて頂くことになりました!

 

青汁=苦いとかマズい・・・というイメージをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

百聞はナンチャラと言いますものね。

何はともあれ、早速頂いてみます!

 

f:id:sachiLab:20200720023207j:plain

 

3gずつの小分けパックになっている、恵みの麹青汁。

スリムなスティックなので、お出かけ先にも一緒に!

f:id:sachiLab:20200720023257j:plain

 

なんと嬉しい、シェーカー付き!

すぐに飲んでみましょう!

 

100ccの水に1スティック入れ、シェイクorかき混ぜる・・・のですが、

とっても細やかな細粒なので溶けやすい!と感じます。

f:id:sachiLab:20200720023140j:plain

味は、青々とした青汁特有の青くささはなく、

私的には・・・「緑茶を頂いているかんじ」です!

毎日外出時にはお水を持ち歩くのですが、

薄めにした恵みの麹青汁を持ち歩くのもアリだなと思います。

 

静岡県伊豆半島修善寺、無農薬・有機的栽培の大麦若葉とケールが元。

大麦若葉とケールからは、ミネラル・食物繊維・ビタミンC。

麹は国産米100%。

麹には多くの酵素が含まれていて、酵素は栄養素の分解・消化のサポート・乳酸菌を元気にする・ビタミンを生成する。

使われている乳酸菌はEC-12。消化も分解もされることなく腸に届き、善玉菌のサポートをしてくれる。

海洋深層水から抽出したカリウムマグネシウム・ナトリウムほか80種類以上のミネラルと天然塩。

+飲みやすさのために配合されているのは、有機栽培緑茶末。

なるほど、緑茶を飲んでいるようなスッキリ感なのは当然ですね!

 

 

f:id:sachiLab:20200720023137j:plain

ちなみに、8歳の子供も一緒に飲んでいますが、

野菜ジュースすら苦手な子供もゴクゴク飲めました。

続けてみたいと思います!

 

 

恵みの麹青汁