sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

ビオレ クリアふきとりシート、便利です!

はじめて買ったコスメ、一番古い記憶はありますか?

私の場合・・・
はじめての洗顔料がビオレだったなぁー。(遠い目)

小学校5年生からの長ぁぁぁーいお付き合いのビオレ。

今回、ビオレ クリアふきとりシートをお試しさせて頂きました。
結論、非常に好み、非常に使いやすい!

 

f:id:sachiLab:20200831095802j:plain

f:id:sachiLab:20200831095812j:plain

f:id:sachiLab:20200831095817j:plain

缶ジュースのようなプルトップ!開封したてが使えるのが気持ちいい!


現在、ビオレのアイメイク落とし用のシート、メイクのリフレッシュシート、冷シート、冷タオルを常備しておりまして、ビオレのシートの大ファンでありますが、なぜゆえビオレのシートが好きか?と申しますとね、シートそのものの形態がとても工夫されているというか、満足できる使い心地だからということが最大の理由なのです。同じ目的の他メーカーシートはなんともシートに物足りなさを感じやすいのですが、ビオレのシートは間違いないと自分では思っています。

 

f:id:sachiLab:20200831095827j:plain

かなり大判!片手じゃ収まらないですよ!(笑)

こちらはメイク落とし(クレンジング)シートであり、パッケージにあるうたい文句どおりに『毛穴の凹みのファンでまで逃さない』『大判サイズ』『液たっぷり』『洗っているようにふきとれる!肌スッキリ』でなければいけないんですけれども、毛穴の凹みのファンデが落ちているかどうか拡大できるわけではありませんが、使用感としては『落ちている!』と思いますし、スッキリ感があります。確実に大判サイズで、液はしたたるようにたっぷり、まさに洗ったようにふきとれたと思います。嘘ではなかった!ゴシゴシしなくても落とせるところが気に入ってます!ただし、重ね付けしたマスカラは別にケアしてます。

f:id:sachiLab:20200831095830j:plain



特にメイクがドロドロに崩れやすい汗をかくこの時期は、重ねてリタッチするよりも、ぱぱっと落としてリフレッシュするほうが気持ちが良かったりします。また、帰宅後にお風呂に入るまでメイク落としが待てない!ときにも重宝します。私は、帰宅後手洗いと一緒にこちらのクリアふきとりシートでさっぱりするのがルーティーンです!

メイク落とし(クレンジング)のシートを1品だけ常備するならコレです。