sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

手活はじめます!ロート製薬「オーラザハンド」をお試し!

f:id:sachiLab:20200613174824j:plain

 

ジメジメとした季節になりました。

小学校から帰宅する娘の額もビッチャビチャの汗だくです!(笑)

 

暑い季節は日焼け止めがメインとなってしまって、手元のケアがどうしてもおろそかになってしまいます。大きなシミは見当たらないとはいえ、よくよく見てみれば、くすんでそばかすのような小さなシミがチラホラと。血管浮きや爪周りの乾燥が気になります。指の関節もなんだかシワシワ!

 

年齢を重ねると誰しもシミやシワ、くすみや乾燥などに悩みを持ちますよね。

お顔同様、手も同じくエイジングケアをしなければ。

メイクをしない手は年齢が出やすいです!

 

今回、ロート製薬株式会社さんからオーラザハンのモニターさせて頂くことになりました。

今回のお試しをきっかけに、私も「手活」を始めていきたいと思います!

f:id:sachiLab:20200613175422j:plain




オーラザハンドのポイントは2つ。「長時間保湿(うるおい)」と「トーンアップ機能」。 

・ポイント1

オーラザハンドの保湿成分は、

加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、豆乳発酵エキス、コラプラス加水分解ダイズタンパク)、ビタミンC誘導体(9リン酸アスコルビルMg)

という構成です。「コラプラスが今回私が興味を持った成分です。

ロート製薬株式会社の「スキンケア研究所」に詳しい説明を見つけました。

加水分解ダイズペプチド(コラプラス®)は、美容用途を目的として開発された大豆タンパク質酵素加水分解物であり、ロート製薬独自の新規機能性成分です。

特徴として、皮膚成分であるコラーゲンやヒアルロン酸自身を補う素材とは異なり、成分そのものの産生を促す触媒的作用として期待されています。

このことから今回、超音波導入法と組み合わせることによって、しわやたるみに対して様々な生理活性が期待され、皮膚弾力成分に欠かせないコラーゲン・ヒアルロン酸を作り出す細胞の増加・活性化を促す作用を確認しました。」

ラプラスロート製薬独自の成分だったのですね!!!

しわやたるみに効果を発揮しそうで、注目したい成分です。

・ポイント2

もう一つの「トーンアップ機能」。

こちらはサッとその場でトーンが上がるので、使って嬉しい機能です!

手続きの際や、職場の対応時に手元が気になることってないですか?

うっかりケアを怠っていると、「あっ…恥ずかしい!」ってことが私にはあるのですが、サッとひと塗りで明るい手になれるのでとっても嬉しいのです。

f:id:sachiLab:20200613175427j:plain

f:id:sachiLab:20200613175435j:plain

 

実際血管浮きについては深く悩んでいなかったので、大きな実感は持ちませんでしたが、トーンアップ効果はその場で実感しました。

ベタつきもないので、使いやすいと感じました。

年間を通じて使っていきたいので、このハンドクリームに日焼け止め効果が追加されたらいいな、と思います。

 

夏場もハンドケアを丁寧に続けていこうと決めました!

オーラザハンド、使ってみてよかったです!

オーラザハンド