sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

60秒で24時間崩れないファンデーション「ヴィー スティックウェルファンデーション」をお試し!

本日も終日雨が続いております・・・  

f:id:sachiLab:20200614162213j:plain

このムシムシ感、辛いですね。

メイクしても即座に崩れます。

 

更年期特有のホットフラッシュもありまして、一日何度もフワッと。

私の場合は首から上がとっても熱くなるんですよね。

外出中だと他人の目も気になって、緊張が加わるからでしょうか?

もう尋常ではない汗が!

はじめはなんの事だかわからず、病気だ、病気だ・・・と一人思い悩んだものですが、そのうち更年期だとわかると、半分くらい気が楽になりまして。

 

いつまで続くの、更年期・・・。

 

半分くらい受け入れられたとて、汗問題はね〜・・・死活問題。

メイクがすっかりなくなっちゃうんですから。

ならば、ホットフラッシュでも対応できる化粧品に出会いたい!

 

そんな私ですが、H&Bラボラトリーさんより「ヴィー スティックウェルファンデーション」をモニターさせていただくことになりました!

f:id:sachiLab:20200614162240j:plain

早速使ってみましょう!

 

60秒で24時間崩れない新発想の美容液ファンデーション

「ヴィー スティックウェルファンデーション」は、Vフォースジェルが、肌の上で約60秒で液体からゲル状に変化し、肌の上でセカンドスキンを形成するという仕組みです。

油や水をはじくので、年中の使用が可能です。

私はイエローベースなので、オークルを選択しました。

するするとノビがよく、厚塗りになることなくベースを仕上げることができました。

SPFは30、PA++。

朝、子供を送り出す時に日焼けが気になりますが、ササッとベースメイクをしておくことで、紫外線予防ができます。

 

f:id:sachiLab:20200614162246j:plain

 

使用感としては、嫌な皮膜感もなく、軽さを感じます。フィット感は良かったです。

色味の補正はOKですが、シンボル的な濃いめのシミはきちんとカバーしておくと良いですね。

ツヤ肌がお好みならそのままで、マット肌がお好みならパウダーを重ねても。

テカりが気になる部分だけパウダー使用でも良いかと思います。

私はマット肌が好みなので、クリアな粉を使用することに。

 

崩れやすくなる原因として、改めて厚塗りすぎたなぁ・・・と気付きを持ちました。

厚塗りすぎて、汗落ちする時に汚さを感じていたんですね。

 

しばらく落ちにくさ加減などを熟知するために使わせてもらいおうと思います。

 

 

ヴィー スティックウェルファンデーション

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ