sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

うっかりしていたら、51歳になっていた・・・という話。

久しぶりの更新となりますが、今後はきちんとログを残していこうと思っています。

と、申しますのも・・・

 

2年前、コロナ禍に突入したと同時に、仕事の形態を変えました。

通勤から在宅へ。

時間給から引き受けた分だけという生活へ。

さらには思い切って引っ越しし、心機一転。

 

仕事先での上司や同僚女性からのストレス、

お隣さんとのトラブル、

毎日イライライライラとしていました。

子供とも夫とも、なんだかギクシャクギクシャク。

最愛の猫をガンで亡くし、

実家の父は施設入所。

私をとりまく環境や、精神状態は底辺からもっと底へと掘り下がっていっていました。

 

仕事の形態を変えたからすべてが解消したか、

引っ越しをしたからすべてが解消したか、

そんなことはないのだけれど、

少しずつ、少しずつ、

私も強くなり、

膿を出し切るような辛い日々を思えば、

少しずつ、少しずつ、

平穏な日常を取り戻しつつある、といったところで、

ブログの存在を思い出し、うっかり51歳になっていたことに気がついたのでした。

 

時間のゆとりが感じられるようになったからか、

塾通いを拒む娘の勉強を毎日見てあげることができるようになり、

保護猫を受け入れ、

なにかを愛でる気持ちをまた感じれるようになってきたと思います。

 

少し感じられるようになった「ゆとり」を、

また、自分の時間として大切に使っていけれたらと思い、再開です。