sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

2018-01-01から1年間の記事一覧

葉酸サプリメントも進化しているのね!お疲れママを卒業したい!ママサポートサプリ『izumi』!

ご無沙汰しておりました。 仕事は忙しいわ、卒園前の子供の行事は多いわ・・・で、 お疲れ感が漂っている毎日です。 そんなお疲れ顔の私の元へやってきてくれたママサポートサプリ『izumi』。 株式会社Emiwoのモニターに参加させて頂くことに。 私が高齢初産を…

引っ越し後、1カ月が経過して。

2018年のスタートを新居でスタートさせました。 自分の生活のこと、 夫の転勤の可能性、 子供は春から一年生。 色々考えはしますが、一番は、高評価であった小学校校区を選び、 同じ市内で住み替えを。 引っ越しは、かねてから検討していましたが、 ウチには…

今年最初の図書館へ

お立ち寄り頂き、ありがとう。 早いもので、年末年始の休暇も終わり、 1月4日より仕事はじめ。 前日は何となく、(行きたくない・・・)と思ってしまった。 きちんと毎日の生活を記録したいとは思いつつ、 幼稚園の送迎やら仕事やら、家事全般に忙しくしてしま…

下腹部痛と腰痛と年賀状。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー痛い。 昨日、一昨日ほどではないのだけど、 内膜症かな、膿腫のほうかな、 もしや筋腫かね? 他の臓器とか。 まずは、婦人科に行かねばならんだろうと思いつつ。 この数日はロキソニンで乗り切った…

幸せの種まき vol.2

実は昨年から気になっていることがありまして。 それは・・・下腹部痛!!!!! 実は元旦早々から下腹部痛にみまわれ、今日も下腹部痛で目を覚ました次第。 30代に入ってからすぐに子宮内膜症や卵巣膿腫を抱え、痛みとともに過ごしてきたなぁ。 当時の主治…

幸先良くて気分がはずむ!

年末に引っ越しをした我が家でありますが、 観光地側に所在するため、飲食店や老舗ホテルや旅館、神社やお寺が歩いてすぐソコ! 引っ越しのダンボールを開封すべきなんでしょうけど、ひとまず初詣に歩いて行ってまいりました。 早速、今年1年の運だめし!と…

幸せの種まき vol.1

40代も半ばになりまして、人生の折り返し地点にいるわけです。 先日、職場で今からでも歯科矯正をしたいという話題で盛り上がっておりましたら、同い年の男性に、『結婚して、子供もいて、もう美的なことに費やさなくてもいいでしょ?』と言われてしまったわ…

2018年のスタートに。

はじめまして。 色々あった2017年に別れを告げ、2018年がスタートしました。 何度でも生まれ変われる気持ちがします。 昨年末に引っ越し、新居で新年を迎えました。 聞こえは素敵ですが、 ダンボールに囲まれているのが現状。 それでも 40代も半ば。 これか…