sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

秋に向かって・・・グレイスワンでリンクルケアを始めましょう!

あああ、暑い!

暑すぎる!

とにかく暑いのがホントに苦手な私です。

40代だからとか、50代が近くなってきたからとか、更年期だから・・・ではなく、母親譲りの汗っかきゆえに、夏は本当に不快でどうにも好きになれないのですよ。

それでも夏を好きになろうとした、若かったあの頃・・・。

やっぱり無理だったのです。

(彼がいても夏はひきこもっていたい)

子供ができて、夏らしい遊びを共にしようとも、無理・・・。

夫に夏だけは任せております。

 

さて。

Stay homeを続けている我が家。

夏のお休み期間も、孫の事を最優先にと実家に戻らなくていいからと連絡をもらい、お出かけなしの日々を続けていたためか、幼い頃から地黒で悩んでいた肌も、若干ではありますが黒すぎないような。

美白肌は一日にならずと言い聞かせ、地黒でも美白ケアを続けていこうと地道にやっています。

50代を間近に迎え、シンボルシミにばかり着目していたけれど、よくよく肌を見てみれば沢山の小さなシミなのかそばかすなのか、モヤモヤしたものでいっぱいです。くすみもひどい。目尻や額のシワは気にしていませんが、目の下のたるみラインや、口元のほうれい線。気になりますねー!

これからの肌のお手入れの課題は山盛りです。

ですが、これも私の一部。

すぐに変わりはしないけれど、じっくり向き合っていきましょうか。

 

今回、コーセーコスメポート株式会社さまよりご縁を頂き、グレイスワン リンクルケアシリーズを使わせて頂きました。

ここ最近、子供と観ているyoutubeの広告で見かける機会が多く、気になっていました。

f:id:sachiLab:20200830131016j:plain

グレイスワン・シリーズには、

●シワ改善シリーズ

●濃厚保湿シリーズ

●薬用美白シリーズ

の3シリーズに加え、ベースメイクが揃っていて、肌悩みや好みで組み合わせて使用することもできそうです。

 

その上、グレイスワン・シリーズは、¥1188〜¥3300という続けやすい価格帯なのも嬉しい!

 

今回使ったのは、グレイスワン シワ改善シリーズの

●リンクルケアモイストリフトエッセンス(美容液)

●リンクルケアモイストリフトローション(化粧水)

●リンクルケアモイストリフトミルク(乳液)

の3点。

 

シワ改善のための有効成分は、『リンクルナイアシン』、

ハリ・つや美肌成分として、『濃潤コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン・ペプチド・ローヤルゼリーエキス・酵母エキスS』を配合。

 

シワ改善シリーズは共通して「リラックスフローラル」の香りです。

 

 

 

★それでは順に使用していきます!

 

まずは、リンクルケアモイストリフトエッセンス(美容液)。

f:id:sachiLab:20200830133104j:plain

まず、最初にシリーズ共通の香りである「リラックスフローラル」の香りに癒やされます〜!

さらっとしたテクスチャーで伸びが良く、ベタツキ感が少ない使用感です。美容液にも色々ありました、ベタツキ度が高いものは苦手なのですが、こちらはさらっとした使用感で好みです!

f:id:sachiLab:20200830133112j:plain

次に、リンクルケアモイストリフトローションです。

化粧水ですが、トロっと粘度が高いです!

なじませていくともっちりした吸い付いてくるような使い心地。

若干ベタツキは感じられます。

f:id:sachiLab:20200830133120j:plain

最後に使用するミルクは、軽めのテクスチャーだと感じます。

美容液や化粧水の効果をとどめ、柔らかい感触の肌にするためには大切な工程です。乳液が苦手な方も多いかと思いますが、こちらのミルクは使い心地は良いですよ。

 

顔だけでなく、そのままデコルテゾーンにまで伸ばしまして、年齢の出やすい首周りゾーンもしっかりケアしていきます!

 

 

★シワ改善有効成分:リンクルナイアシンに期待!

肌の最表面(表皮)と肌の内側(真皮)からシワを改善する効果が認められたリンクルナイアシンが、気になる口元のほうれい線に効果が出ることに期待しながら、じっくりケアに取り組んでいきます!

まだまだ暑い日が続くとは思いますが、早めの対策で、エイジングケアしていきましょう!