sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

草花木果の美白ラインをお試ししました!

私は少々ものぐさのくせに、新しいものを試すのが大好きです。

沢山のアイテムを使用したケアがとにかく苦手で、

少ないアイテムでお手入れできることが理想です。

また、天然素材を使ったナチュラルなものには贅沢を感じるし、

好みではあるのですが、多くの精油に選ばれがちなラベンダーの香りが苦手です。(笑)

 

現在の私の肌悩みは、

・加齢にともなった、シミやたるみ

・くすみ

で、右目元に数年前に現れたシミが成長中で、

正直このシミは日常のケアだけでは太刀打ちできないだろうと思っており、
冬には美容皮膚科で対応してもらおうかなと検討中です。
が、これ以上シミを増やさないためのお手入れはきちんとしていかなきゃ!
 
今回、草花木果の美白ラインをお試しさせて頂きましたのでご報告します。
 
 
この商品はこんな方におすすめです!

・シミ・くすみ・肌荒れに悩む方

・柚子などのさわやかな天然の香りに癒やされながらお手入れしたい方

・シンプルなケアでじっくり美白に取り組んでいきたい方

・価格はお手頃なものがいい方

 
 

f:id:sachiLab:20200625135412j:plain

 
今回、草花木果の美白ラインで
・薬用洗顔フォーム
・美白化粧水
・美白美容液
の3点を一週間試しました。
 
和調のユキノシタがデザインされたパッケージで、
と、とにかく!!!香りが全品好き!
好き!
好みです!(笑)
 
使われている精油は、高知県産のゆず精油をはじめ、
いよかんなどの柑橘やゼラニウムなどの精油がオリジナルレシピで使われているそう。
(個人的にはこのブレンド精油も販売してもらいたいです・・・)
 
使っている時にだけほんのり香る。
長時間この香りをまとうわけではないのですが、
なんだかほっとする香りです。
 
美白成分はアルブチンとL-アスコルビン酸2-グルコシドで、
肌荒れ予防成分であるグリチルリチン酸ジカリウムが使われています。
 
薬用洗顔フォームの泡立ちはクリーミーで、
洗顔ネットを使用しなくても濃密な泡を作ることができました。
また、洗い上がりはさっぱりしつつ、しっとり感が残っていると感じます。
 
美白化粧水は無漂白綿100%のコットンで使用します。
実は、私はコットン不使用派だったのですが、
このコットンの使い心地が気に入ってしまいました。
よれたり、ガサガサ感もなく、柔らかで適度な大きさ!
化粧水の香りに癒やされつつ、じんわり化粧水をなじませます。
さっぱりとしっとりの中間の感触だと感じます。
 
最後に使用した美白美容液は、とろりとした乳液状。
若干、油膜感のような感触を感じないわけではありませんが、
お手入れ終了後、しばらくするとそのような感触は感じなくなりました。
 
美白ケアは長く使用してみなければなかなか効果は実感できないと思いますが、
草花木果のシンプルな美白ラインだと、
ものぐさな私でも続けていけるのでは?と感じました。
 
ありがとうございます!