sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供も花粉症になる時代。私は今、手荒れがヒドい。

おはようございます。 このところ、小学校から戻ってくる子供の目が真っ赤で、 目薬をさしてあげる回数が増えた。 花粉かな。 PMなんちゃらかな? 黄砂かな。 それでも インフルエンザの警報が出てから、 子供の通う小学校では、完全マスク着用になりまし…

親8年生まで、あと少し。

子供の成長とは早いもので。 そういえば、30歳を過ぎたあたりから、 一日一日が早いと思って、寝るのも惜しいなんて生き急いでいたけれど、 子供が生まれてからというもの、比でもない程の速さで過ぎていく毎日。 うっかりすると半年、一年と過ぎ去ってい…

再始動と言えば聞こえは良いものの・・・

こんにちは。 週末は自分の予定を極力入れず、家族と共に過ごすことにしています。 得に予定がなくても主婦ってものはアレですね、 じっとしていることなんて、もったいなくて、 天気が良ければウカれ気分で掃除だの洗濯だの。 ついつい動いてしまうもんです…

何度目かの再始動!

ご無沙汰しております。 前回の記録を見る限り・・・1年ほったらかしでした。 この1年の記憶がさだかではございません。 新しい土地で生活を始め、 子供は一年生になりました。 受験もしましたし、 なんだか「親としてー!」の気負いだけの1年間でした。 …