sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

何度目かの再始動!

ご無沙汰しております。

前回の記録を見る限り・・・1年ほったらかしでした。

この1年の記憶がさだかではございません。

 

新しい土地で生活を始め、

子供は一年生になりました。

受験もしましたし、

なんだか「親としてー!」の気負いだけの1年間でした。

 

満足度指数は非常に低い。

それなのに、低い。

頑張っても、頑張っても、満足度は低い。

 

そんな1年間でありました。

 

毎日子供を送り出し、

習い事に連れて行き、

時間差で起きてくるオットを送り出し、

仕事をし、

家事をし、

児童クラブに迎えに行っては、遅いだの、早いだの(!)言われ、

大量の終わらなかった仕事を持ち帰っては、

あまり手をつけぬまま出勤したり、

なんだったのだろうと。

 

時間はない。

時間はないけれど、

まだまだどうにかできそうな希望があるのはなぜかしら?

タフなのかしら、案外、私、タフなのかしら。

 

体が丈夫、それぐらいしか私の良いところはないのかも知れないけれど、

昨年末、父が何度目かの入院をし、

今回は、脳梗塞で左麻痺になってしまう現実を見ながら、

体が丈夫なことは、財産だなと思ってしまう。

ありがとう、丈夫な体にしてくれて。

かといって、いつかそんな病気にみまわれてしまうことだってあるのだけど、

今は、まだ大丈夫。

 

さぁ、文句を言わずに再始動。

人生何度も再始動。

 

人の悪口を言わない。

人と比べない。

前へ、前へ!