sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

下腹部痛と腰痛と年賀状。

f:id:sachiLab:20180103210310j:plain

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー痛い。

昨日、一昨日ほどではないのだけど、

内膜症かな、膿腫のほうかな、

もしや筋腫かね?

他の臓器とか。

まずは、婦人科に行かねばならんだろうと思いつつ。

この数日はロキソニンで乗り切った。

それと、カイロ。

下腹部と、腰と、肩甲骨付近と。

それでも冷えがおさまらなければ、お股にだって!!!カイロ貼っちゃうよ。

 

簡単に病気になれない。

簡単に入院もしたくない。

母となって健康を強く願うようになったのは「責任」。

そんな状態でないことを祈りつつ。

 

 

昨日は配達がお休みだった年賀状が夕方配達されていて、

出していない人はいないかチェックをしていると、

同僚男性の年賀状の住所が変わっていることに気が付きました。

戸建住所だったはずの彼の住所が・・・小さなアパートに。

別居したとかいうウワサが事実だったのだと思う一方、

明日の仕事はじめ、気まずいじゃないか、いや、別に気まずくはないか、

いや、・・・。

もんもんと年賀状を見つめてしまいました。

 

40代に入ったばかりの彼は、この先の人生をまた新しくスタート切りなおしたのね。

皆、色々あるんだと。

 

5年後、10年後、私はどうしているんだろう。

家族の一部である自分だけでなく、

自分の為にどう生きているか。

 

じっくり自分と向き合ってみようと思った一日。