sachi-lab log

-40代からのおためし帳-

子供も花粉症になる時代。私は今、手荒れがヒドい。

おはようございます。

 

このところ、小学校から戻ってくる子供の目が真っ赤で、

目薬をさしてあげる回数が増えた。

花粉かな。

PMなんちゃらかな?

黄砂かな。

 

それでも

インフルエンザの警報が出てから、

子供の通う小学校では、完全マスク着用になりまして、

咳や鼻水といったアレルギー症状はほとんどないのはありがたい。

休み時間にグラウンドで遊ぶ子供たちが、

みんな使い捨てのマスクを着用しているのも

時代かな。

 

一方で、私は手荒れがヒドい。

うっかり洗い物を素手でやってしまうと、

その日の夜にはガッサガサ。

ツメの周りのささくれが、なんとも貧相。

毎年何本ハンドクリームを買うだろうか。

そして、

その効果を実感することは何度あるだろうか。

 

もうそろそろ、手荒れを卒業したい。

 

一方で、着々と春に季節は変わっていこうとしていて、

気になるのは美白だったり。

こちらも毎年新しいアイテムを探すのだけれど、

いまだにコレだ!と運命を感じる相手に巡り合えず。

もともと日焼けしやすい私が、

美白の効果を語れる日がくるだろうか。

色白自慢、してみたい。

 

 

 

●今日の幸せの種まき 

<現品> 美白ゲル「ビハククリア」お勧め使い方モニター【10名様募集】